BLOGページへ戻る

ダウンロード販売開始をお手伝いします。

0

     「ダウンロード販売したいオリジナル曲あるけどがやり方がわからない」というアーティストさんや音楽家さんたちに当事務所がお手伝いしております。 アーティストさんや音楽家さんが録音して楽曲ファイルを当社に送っていただくか、こちらの録音作成編集することも可能です。

     著作権侵害はその音楽を公表するアーティストや音楽家などに解決はお任せいたしますが、著作権侵害等があった場合はこちらの処理は問題が解決するまでは一任していただくことになります。削除もありえます。

     アーティストや音楽家のコンテンツについてtune core japanの利用規約の条件に従って提供する、配信ストアへの音楽配信ライセンスの受託サービスを代理し、そのコンテンツを作成、編集、変換、作業などをいいます。

     レーベル名は 「ともみれこ」 と言います。
    「ともみれこ」 を利用することによって当事務所が様々な活動を禁止したり妨害することは一切ありません。
    「ともみれこ」はあくまでもダウンロード販売等が目的です。

    逆に事務所登録をしているアーティストさんは登録されている事務所から許諾書等を頂くことがあります。

    また、面倒や迷惑を起こしたりした場合は即当該ファイル等を削除し、初期費用など料金等も返金、支払い等は致しませんのでご了承ください。例えば、「全然、ダウンロードが増えないじゃないか!売れないじゃないか!」とか、当事務所にまったく関係のない苦情やクレームがあります。こういうのはアーティストさん側等がもっと宣伝活動等をする必要があると思います。こんなこと書いて笑われることと思いますがいるんです(^-^;) そこまでは関与しませんのでご理解ください。

    当事務所は「ダウンロード販売したい方々のちょっと役立つ事務所」と認識ください。

    何かございましたらご遠慮なくお問い合わせフォームかメールにてご連絡ください。
    お電話は申し訳ないですが受け付けておりません。

    料金表及び分配率

    1シングル分配率
    初期費用ありの場合
    最初に5,000円を頂きます。
    1曲販売すると下記の表にように分配されます。
    初期費用(1年間) アーティスト 1曲単価例 アーティスト側
    5,000円 85% 200円 170円
    初期費用なしの場合 初期費用はかかりません。
    1曲販売すると下記の表にように分配されます。
    初期費用 アーティスト 1曲単価例 アーティスト側
    なし 20% 200円 40円
     
    1アルバム分配率
    初期費用ありの場合
    最初に10,000円を頂きます。
    1枚販売すると下記の表にように分配されます。
    初期費用(1年間) アーティスト 1枚単価例 アーティスト側
    10,000円 90% 1,000円 900円
    初期費用なしの場合 初期費用はかかりません。
    1枚販売すると下記の表にように分配されます。
    初期費用(1年間) アーティスト 1枚単価例 アーティスト側
    なし 30% 1,000円 300円

     

    例えば

    Aさんがシングルを初期費用なしで登録しました、でも全然売れませんでした、1年で5曲しか売れませんでした。

    1曲200円だから5曲で1000円、Aさんは20%だから200円、うちの事務所は800円となりました。すごく損しました。

    しかし

    Bさんがシングルを初期費用5000円で登録しました、徐々に売れていきました。1年で500曲売れました。

    1曲200円だから100,000円、Bさんは85%だから85,000円、うちの事務所も15,000円となりました。ちょっと儲かりました。

    となります。

     

     

     


    コメント
    コメントする